ay日記

大学生のブログ

【軽キャンピングカーで北海道一周計画】

 

コロナ禍の中で旅行へ行くこと自体嫌悪されると思うのですが、

一度きりの学生時代、、

感染対策をしっかりとった上で、一人で行くことに決断しました。

 

  • 人との感染を避けるためにレンタカーでの車中泊
  • 観光地の長期滞在を避ける
  • 外食は控えてテイクアウト、車中飯

 

以上を守って計画中です。

 

 

行き先は北海道です!!!

快適な気温もあれば寒いところもありって感じですね。

f:id:ayumutakahashi:20210609052420j:image

 

レンタカーはeレンタカー新千歳空港店さんでお借りすることになりました。

なんといっても値段の安さには驚きました!!!!

レンタカーの金額は総額¥24,750(税込)4泊5日(保険込)
 
日産のクリッパーバンということでどのくらい走るのかは不安ですが、安いのでオールオッケーです。

f:id:ayumutakahashi:20210608184856p:plain

オプションも豊富で助かりました。
→寝具セットと、調理セットをレンタル予定。

f:id:ayumutakahashi:20210608184625p:plain

eレンタカーさんオプション

 

ルートとしては

新千歳空港から左回りで一周しようと考えています。

※緊急事態宣言が明ける2021/06/21出発予定

f:id:ayumutakahashi:20210608185107p:plain

 
滞在中は、日ごとに投稿していこうと思います。

#北海道 #北海道一周 #キャンピングカー #軽バン #キャンピングカーレンタル #北海道旅 #北海道旅行 #一人旅 #学生旅行 #japan

#japantrip #japantravel #日本